創りあげる喜び(高校体育祭)


 昨日海星高校では、 『体育祭』 を実施しました。実施にあたり地域の皆様をはじめとする多くの方々のご理解、ご協力ありがとうございました。

 時折吹く強風の中での開催でしたが、各色生徒諸君の情熱で活気に満ちあふれた素晴らしい体育祭でした。育成会会長様からは、「観戦している私たちに元気を与えてくれた体育祭です!」 とのお言葉をいただきました。

 

DSC_6704.JPG

 

各色短期間の準備ではありましたが、三年生を中心に存分の競技、演技。そしてそれだけではなく、それぞれがそれぞれの役割を持って臨んだ体育祭。

DSC_6660.JPG

 

DSC_66491.JPG
DSC_6706.JPG

また全力で各種目に参加する生徒諸君の姿は、さわやかに清々しく。

 

DSC_6968.JPG
DSC_7032.JPG
DSC_7072.JPG
DSC_7085.JPG
DSC_7120.JPG

ご観戦いただいた方から 「3チーム出場の競技で競技後、1位・2位・3位とアナウンス発表が毎回ありますが、1位・2位だったチームが喜ぶのはわかりますけど、3位のチームの皆さんも全力で喜んでいる姿に海星の伝統と、そして感動を感じいただきました。皆さん、いい表情です。」 と、お言葉をいただきました。

 

DSC_6916.JPG

真剣・全力・練習の成果発揮。そのひたむきな生徒諸君の姿。お互いを応援し各色にエールを送り、みんなで体育祭を成功させるという気持ちがグラウンド一面に広がります。

DSC_6753.JPG

DSC_7192.JPG

DSC_7280.JPG

DSC_7258.JPG

閉会式にて清水校長は、「短期集中で準備して臨んだ見事な競技・演技の体育祭でした。次の場面でもこの経験を是非一緒に生かしていきましょう!」 と生徒諸君に言葉をかけました。

 

さぁ、今日からゴールデンウィークとなります。クラブ活動は練習・遠征、三年生は受験勉強に、早速この素晴らしい経験を生かしていきましょう!

 

※写真は、昨日体育祭風景。