笑顔の実績(クラブ活動・メディア取材を受けました)


今日も素晴らしい天気になりました。本日本校はゴールデンウィーク中ですが、学校開放日です。来るべき受験に向けてしっかり準備をしていきます。また各クラブ活動は、練習・遠征に汗を流しています。対戦や合同練習等いただいている各チームの皆様、貴重な機会をありがとうございます。

 

さて本校は、生徒諸君・教職員それぞれ長崎国体に向けても準備に取り組んでいます。

DSC_6477.JPG

 

 その活動の中、『ながさきプレス』 様より、本校女子テニス部・二年生選手が取材を受けました。

(※ ながさきプレス 6月号 「輝く高校生」 に掲載予定)

DSC_6481.JPG

『長崎県新人戦シングルス優勝・ダブルス優勝』 『九州大会6位通過』 という彼女の実績を取材いただきましたが、屈託ない笑顔と明るく謙虚な応答に、「とても爽やかです。公式戦での集中力の源は笑顔ですね。」「海星学園皆さんの笑顔は学業にスポーツに、学校行事にと存分に発揮されていて圧倒されます。」 

DSC_6502.JPG

取材をいただいた日は体育祭予行練習日で、各色の準備風景にも目を配っていただきました。ながさきプレス様、貴重な機会を大変ありがとうございました。各クラブ同様、海星女子テニス部の活躍にもおおいにご期待ください!