遠くない未来(進学活動)


今週は水曜日より、いよいよ第一回定期考査が始まります。

ほぼ毎日各教科で実施されている小テスト、そして定期考査、校外模試。日頃の成果をそれぞれ存分に発揮して下さい。しかしそれらで実力を存分に発揮して結果を得ることが最終的な着地点ではありません。全ては生徒の皆さん自身が進路実現を達成し、希望大学へ現役で合格するためです。今日も一緒に学校生活にしっかり取り組みましょう。

 

さて先日のブログで、三年生対象、三年生二年生対象の小論文指導・福岡大学説明会を 本ブログ『海星だより』にて紹介させていただきましたが、新一年生も卒業後の進路に向けての活動に取り組んでします。

 

進路指導部長 木村先生、国語科 魚見先生による一年生対象進学指導が先週金曜日に実施されました。

 

DSC_8473.JPG

近年の海星高校進路実績はすでにご存じだとは思います。

■2010年度 進路実績→https://www.kaisei-ngs.ed.jp/sotsugyou/way/index.html

■過去10年間の進路実績→https://www.kaisei-ngs.ed.jp/sotsugyou/way/result.pdf

 

昨年度の三年生進路実績をもとに木村先生が一年生諸君に目標を見据えることの大切さ、進路実現に向けてのアドバイスをパワーポイントを使用し説明します。

 

 
DSC_8478.JPG
DSC_8475.JPG

本校に入学し、計画的に生徒諸君は自分の進路目標に向かって階段を上っていきます。

DSC_8488.JPG
DSC_8484.JPG

国公立大学・難関私立大学、目標とする進路実現に向けての準備、ともにしっかりしていきましょう!遠い未来のことではなく受験生となる二年後は目前です。