前日の汗 純粋な気持ち(学校活動)


 

青空が長崎港を包んでいます。

 本日本校はオープンスクールを実施しています。ご参加いただいている中学生の皆さん、保護者の皆様、ありがとうございます。今日は海星高校を是非ご満喫下さい。

 

 昨日は最後のオープンスクール打ち合わせ、準備でした。生徒会、マップス、放送部、各クラス委員。

みんながオープンスクールに参加いただく中学生の皆さんの笑顔を想像しながら、懸命に活動をしていました。

IMG_7739.jpg

IMG_7727.jpg

 校内の整備、進行の準備、それ以前には台本の作成、配布物のチェック・・・オープンスクールを通じて私たちも多くのことを学びます。

IMG_7745.jpg

 自分たちの学校に誇りを持っている心が、原動力になっています。海星高校の素晴らしさを是非中学生の皆さんに感じていただきたいという純粋な気持ちが彼らを動かしています。

IMG_7760.jpg

 今日は会場にたくさんの中学生をお迎えします。

 まだ誰もいない会場。その会場に向かってアナウンス練習をする生徒会・マップス・放送部諸君。誰もいない会場での練習ですが心地よい緊張感あふれる表情が印象的でした。

IMG_7769.jpg

IMG_7768.jpg

オープンスクールでともに過ごす時間の笑顔を思い浮かべながら、本校は心から中学生の皆さんをお待ちしています。

 

■男子・女子硬式テニス競技  H23 高総体 男子・女子団体・優勝

 テニス部ブログ http://kaisei-tennis.d2.r-cms.jp/

 

※写真は、オープンスクール準備風景。