朝陽を浴びながら


今朝ラジオから聞こえてくる音楽はクリスマスソングでした。

週末、街を歩いても、店舗の内外から聞こえてくるのはクリスマスの音楽ばかり。十二月も中旬の週になりました。来週金曜日は第二学期終業式です。

今週は全国的にやや寒くなると言う天気予報になっていました。東山手でも微風が吹いています。今朝の気温は8℃です。

寒い中でのトナカイのお世話とそりの準備。街中が緑色と赤色に染まっていくクリスマスイヴ前週。

 

令和4年度 海星高校入試要項

朝陽を浴びながら

週末各部活動は、公式戦・練習試合・練習に挑みました。対戦いただいた各競技各チーム、大会関係者の皆様ありがとうございました。また保護者の皆様、OB・OGの皆様におかれましてはいつもあたたかいご声援ありがとうございます。

(先週の公式戦)
■放送部 第43回九州高等学校放送コンテスト長崎大会
■男子バレーボール部 全国私学高等学校男女バレーボール選手権大会・九州(二次)佐賀長崎県予選会

 

間もなく冬休みに入りますが、公式戦はまだまだ続きます。18日から始まる新人戦、男子サッカー部皆さんは、日の出前からの朝練習に取り組んでいます。

 

ウォーミングアップからパス回し、ダイレクトでボールをつないでいき、フリーの選手達が縦横無尽にスペースをかけ声とともに走っています。

 

中央館前にある人工芝の上グラウンド。

男子サッカー部員の気持ちの良い動きとかけ声が、登校してきた生徒皆さんを今月は朝から迎えています。

昨年の新人戦は、県ベスト8でしたが、ここ約10年で2度の長崎県高総体では優勝、2014年にはインターハイで全国ベスト8を経験している男子サッカー部。

本校を代表する強豪クラブです。

 

「去年は、先輩達の悔しい背中も見てきました。」サッカー部員に話を聞きました。

 

「常勝と言われていた頃の先輩方からの声かけや指導も、最近では頂いています。自分たちの目標をかなえ、また周囲の期待に応えられるようなチームに成長し、大会に挑みます。」

東から上る朝陽を浴びながらの練習。

朝のHRまでの時間を有効に活用しているクラブ活動の一つ男子サッカー部。

個人一人一人のレベルアップなくして、チームのレベルアップなしと言わんばかりに、体から湯気を出して練習している朝練習です。

※写真は男子サッカー部。

きずなプロジェクトVol2

■きずなvol.2案内

申し込み締め切りを12月23日15時としていますが、定員40名になりましたら申し込みを終了したいと思います。よろしくお願い致します。

雨天の場合は中止となります。(振替日程はありません)開催可否は当日行い、中止の場合は本学園HPでお知らせします。その他、連絡事項についても本学園HPにてお知らせしますので、ご確認ください。      

たくさんの申し込みをお待ちしています。