目前にすること(学校活動)


□平成23年度 第三回オープンスクール

 10月22日(土曜) 入試直前講座 オープンスクール  会場:海星高校

 

DSC_2213.JPG

 本日の新人戦に向けて、生徒諸君が続々と集まり、薄暗い中を試合会場に向けて出発しています。 

 朝の小雨が、強雨に変わった昨日。新人戦を控えた各クラブは、最後の調整をしていました。たった一日で格段に技術が上がるわけではありませんが、『昨日の一日』 も毎日の延長です。大切な時間を過ごしていました。

 本館の階段では、女子サッカー部諸君が階段ダッシュを繰り返し、体育館では野球部諸君も練習に励んでいました。

(※体育館ステージ上では、ストレッチをする野球部諸君)

DSC_2205.JPG

 やる気はその大小が言動に表れます。

 

 やる気が大きければ、やり遂げるための方法を探します。

 やる気が小さければ、あきらめる理由を探します。

 

 本日一年生は進路ガイダンスを実施、二年生は大学見学会、三年生は模試にチャレンジです。クラブ活動で新人戦に参加する生徒諸君は、練習の成果をしっかり発揮します。

DSC_2214.JPG

 完全下校直前まで、昨日も学習に取り組んでいた皆さん。

 さぁ、今日も一緒にしっかり取り組みましょう!

 

□平成23年度 海星同窓会

 10月22日(土曜) 18時00分~ 会場:平安閣サンプリエール  

 会費 5000円   お問い合わせ:海星同窓会事務局 (095)826-7321

 

□男子・女子硬式テニス競技  H23 高総体 男子・女子団体・優勝

 テニス部ブログ http://kaisei-tennis.d2.r-cms.jp/   

 

※写真は、昨日の1コマ。