山は動かない(クラブ活動)


 雨の朝です。

 昨日放課後にテニス部のみんなが九州選抜大会にすでに出発しました。練習の成果を存分に発揮してきて下さい!

 

 男女テニス部の九州選抜大会・男子バスケットボール新人戦・剣道部新人大会・バドミントン部新人大会・男子バレーボール部選手権大会。

 今週末は、それぞれ公式戦が控えています。

 

 放課後、体育館に見学に行くと男子バレーボール部・男子バスケットボール部が練習をしていました。

DSC_3164.JPG

 「山は逃げていきはしない。」          -アランの言葉

 「したがって誰でも求めるものは得られる。」

 

  これは一体どういう事か。

 

  登山家が山を登ろうとする時、山は逃げていくだろうか。登山家が一歩進めば、一歩後ろに下がる山があるだろうか。

DSC_3176.JPG
DSC_3178.JPG
DSC_3179.JPG
DSC_3185.JPG

 山は動かない。

 山は微動だにしない。

 

DSC_3190.JPG

DSC_3191.JPG

 山に登ろうと思っているだけでは、何も変わらない。

 山に登るために必要な行動を、惜しみなく実行にうつす。

 そうしている人達は、山には登れています。

DSC_3192.JPG

 山に登ろうとするのは、思いついた時だけか。

 山に登ろうと思うのは、年に一度だけか。

DSC_3194.JPG

 本当に山に登りたい人は、何回でもチャレンジする。

 本当に登りたい人は、数回の失敗ではあきらめない。

 

 山は逃げていきはしない。

 誰でも求めるものは得られる。

  

 今日やるべき事を一日延ばしにしない人は、いつか必ず登りたい山に登ることが出来る。

 

 あきらめない限り、成功しかない。

 

 さぁ、今日もしっかり一緒に取り組みましょう!

 

 

□第64回 バレーボール選手権 長崎県代表決定戦

 11月19日(土曜) 10時00分~(予定)諫早小野体育館

 一回戦  海星 - 大村工業      

 

□男子・女子硬式テニス競技  H23 高総体 男子・女子団体・優勝

 テニス部ブログ http://kaisei-tennis.d2.r-cms.jp/   

 

※写真は、昨日男子バレーボール部の練習風景。