決勝戦再び


 

高校オープンスクール

令和5年度受験生用リーフレット

 

今週は青空の日が続きます。

 

27日(月曜)に九州南部は例年より早くの梅雨明けとなりましたが、北部もそろそろ梅雨明け間近でしょうか。白南風吹く朝、気温は26℃。

 

野球部引退試合

さて、来月12日(火曜)に「第104回全国高等学校野球選手権大会」2回戦(9時30分~予定)を控える野球部の皆さん。

 

 

今月12日(日曜)には「第70回NHK杯長崎県高等学校野球大会」にて見事優勝を果たしました。決勝対戦校は第69回大会優勝校である伝統強豪校・長崎商業高校。その好カードが再びビックN球場の舞台に蘇りました。

 

26日(日曜)、長崎商業高校野球部の皆さんと本校野球部は高校3年生を中心とした編成による引退試合を行いました。長崎商業高校野球部関係者の皆様、毎年貴重な機会をありがとうございます。

 

 

スタンドでは普段背番号をつけたユニフォームを着てプレーをする選手や、応援に駆け付けた同級生たちが見守ります。

 

 

夕暮れから照明が煌々と灯るまで。両チームが高校3年間の想いをぶつけ合う白熱した展開となりました。

 

 

多くの保護者の皆様をはじめとして、OB・OGの方々も応援観戦に訪れ、時に沸き、時に固唾をのんで試合の行方を見届けました。

 

 

そして、試合終了。9回表無得点に終わり、試合は3対10で長崎商業が勝利しました。

 

 

互いの健闘を称えあい、両チーム互いのベンチに礼。そして、3塁側ベンチで応援してくれた仲間、保護者の皆様に深々と礼をしました。

 

 

集合写真は試合前。全員が笑顔の一枚。

 

これから始まる大舞台に向け、全員が気持ちを一つにして臨みます。

 

 

本校の第1試合は7月12日(火曜)。いよいよ開幕です。

 

※写真は野球部引退試合の様子。