7月29日・令和4年度 1学期終業式


 

今朝の気温は27℃です。それでも登校する時間帯になると、じりじりと強い日差しが照りつけてきます。校舎内に入るとすぐに、生徒の皆さんは、吹き出した汗をタオルで拭い体温測定器で健康チェックして手指消毒に努めます。冷水機も大活躍。しっかり水分補給をして教室へ向かっていきます。日差しから解放された安堵感で、クラスメイト同士の「おはよう」も自然と笑顔になります。職員室前の学習スペースでは、黙々と学習に励んでいる受験生の姿も見られます。

 

コロナ禍で迎える3度目の「夏」。

昨日は朝から気温が上昇し、猛暑日となりました。本日も熱中症警戒アラートが出されています。

例年になく暑い日が続くなか、熱中症対策にも気を抜けない状況です。

熱中症対策と、感染症の対策、この両者をいかに「両立」するか、この夏の課題となりそうです。

 

1学期終業式

本校は本日、第1学期終業式を迎えます。

①② 8時55分~10時35分 平和学習 (交流証言者の松野世菜様による講話)

③ 10時45分~11時30分 生徒指導講話(学校薬剤師 最上元様による講話)

④ 11時40分~12時30分 野球部優勝報告会および壮行会 終業式

 

事務室前には甲子園出場を決めた野球部の写真が貼り出されていました。

「猛暑の中、多くの応援をいただき感謝申し上げます。甲子園では、さらにピッチャー陣に磨きをかけて、打線も含めていい試合ができるよう、また、海星校歌を何度でも歌えるように頑張ってきます」

先日、職員朝礼で監督からのお礼の言葉が述べられました。本日の壮行会の様子も後日、ブログでご紹介させていただきます。

 

 

さて、ご閲覧いただいている『ブログ・海星だより』更新は、夏休み期間中、海星ブログは不定期更新になります。

今学期も本校の活動にご協力・ご理解いただき本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。

 

第2学期始業式は、8月22日(火曜)です。