放課後の笑顔(学校活動)


DSC_3305.JPG

 肌寒い朝です。

 二年生が昨日研修旅行に出発しました。学園内も二年生がいないせいか少々さみしい感じがします。

(※研修旅行の様子については、事前配布プリント記載のサイトよりご覧いただけます。保護者の皆様是非ご覧下さい。)

 

 職員室周辺は、センター試験を間近に備えた三年生、定期考査を終え返却された答案で新しい課題を見いだした一年生で活気にあふれています。

 課外授業が終わり、職員室周辺学習スペース・そして職員室内は、にわかに添削指導を求める生徒で賑わいます。

 教科力向上を目指しているたくさんの生徒諸君がいます。毎日自ら求めた課題の指導を受け、今回の定期考査や11月実施の校外模試でコツコツと結果が出てきている生徒諸君。

 君たちの笑顔と段階的な達成感を得た表情が、学園内のそれぞれの人達に笑顔をもたらしてくれます。様々な場面での実りある君たちの表情、これが学園の活気につながっています。

 クラブ活動や学習活動、昨日も19時完全下校までその先にあるものを目指し、練習に自学に取り組む姿が見られました。自らが目指す『自分』に向かって、一歩一歩進む日々。持っている蕾を開花させるのは環境や努力次第、そして君の可能性は広がっていきます。

 

 冬期課外案内が昨日配布されました。【冬期前期 12月22日~28日  冬期後期  1月4日~ 6日】

 センター試験まで、あと38日。

 三年生諸君の背中が、二年生一年生の姿勢につながっていることは言うまでもありません。

 

 今日も一緒にしっかり取り組んでいきましょう!

 

 

□平成24年度 海星高校入試

【特別入学試験】

 奨学生試験  平成24年 1月14日(土曜)

 推薦試験          1月16日(月曜)

 単願試験          1月16日(月曜)

【一般入学試験】

 一次試験   平成24年度 1月23日(月曜)

 

□男子・女子硬式テニス競技  H23 高総体 男子・女子団体・優勝

 テニス部ブログ http://kaisei-tennis.d2.r-cms.jp/   

 

※写真は、放課後の1コマ。