応援したい君のために


 

■近年の進路実績

 

週末は雨模様となりましたが、今朝は青空がのぞきます。気温は28℃とすでに30℃に迫る暑さです。

 

いよいよ本日8時、野球部が甲子園球場での初戦を迎えます。対戦校は新潟県代表、日本文理高校です。ご声援をどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、本日を迎えるまでに、本校では様々な準備を行ってきました。その様子を本日はご紹介します。

 

応援は出発前から始まっている(8月4日)

 

まずは現地での応援に向けての準備です。感染症対策ももちろんですが、甲子園での応援は猛暑との闘いです。現地で生徒の皆さんが全力かつ安全に応援できるよう、体調管理を行うための応援団専用キットを引率教員全員に準備しました。

 

 

熱い夏!高校野球2022長崎大会ダイジェスト(8月5日)

 

準決勝戦から決勝戦、そして優勝報告、壮行会、表敬訪問までのドキュメントを放送部の皆さんが10分のVTRにまとめてくれました。

 

中央館エントランスで流れる映像に誰もが足を止め、高揚した面持ちで下校していきました。

 

 

チャンステーマによる熱いエールを!(8月5日)

 

吹奏楽部、応援部の皆さんは現地での応援の中心です。吹奏楽部の皆さんはこの日、本番を想定して外での演奏練習を行っていました。

 

 

離れた場所で演奏に耳を傾ける吹奏楽部顧問の先生。スタンドから届けるエール。テンポはゆっくり、急ぎすぎないように。

 

 

応援部の皆さんも外練習。新しい曲に合わせて、振り付けを猛特訓中でした。

 

 

応援ツアー説明会(8月6日)

 

応援生徒を対象にエトワール館にて「応援ツアー説明会」を行いました。

 

応援団担当の先生は「一生の思い出になる、すばらしい応援ツアーにしましょう」と声をかけました。

 

 

説明会後に応援グッズを受け取りました。

 

「今から、ワクワクしています!」

 

グッズを手にした生徒の皆さんは、本番に向けていっそう盛り上がっていました。

 

 

スタンドに映える黄色の応援マフラータオルも到着。一塁側応援スタンドにもご注目ください。

 

 

一足先に、出発(8月7日午前)

 

保護者の方々のご協力のもと、楽器運搬を無事終えた吹奏楽部の皆さんが、一般応援生徒に先駆けて甲子園球場へ出発しました。

 

 

海星応援団、いざ、出発!(8月7日午後)

 

そして、昨日午後7時に水辺の森公園バス駐車場より海星応援団のバスが出発しました。

 

 

試合はいよいよ1時間後です。全校をあげて野球部の皆さんを応援します。

 

 

※写真は甲子園に向けて準備を行う様子と野球部の皆さんの姿。