学園祭近づく


 

■中高合同個別相談会

■近年の進路実績

 

今朝の気温は19℃。

明日から3連休、職員室前のホワイトボード「部活動予定表」に、多くの部活動が「練習試合」と書き込んでいました。

10月から本格化する『長崎県高等学校新人体育大会』。

9月には、弓道部が男子団体優勝男子個人3位入賞を果たし、九州大会進出を決めました。各部活動が新人戦に向け、新チームのもと動き出しています。

 

学園祭近づく

 

さて、今週3日(月曜)に生徒会執行部が「学園祭に関するお知らせ」をZoom配信で行いました。

 

いよいよ今月10月28日(金曜)は『学園祭』。

ここ数年は新旧生徒会および文化委員、有志の皆さんの尽力で、動画上映やゲストをお呼びしたスペシャルライブなど、時代に即した新しい形での『学園祭』を開催してきました。

 

 

今年度の『学園祭』について、スライド資料を用いながら、全校生徒に準備上の注意点や、当日の流れなどを説明をしていきました。

 

 

大きな行事に向けて学校全体が活気づきます。ある日の2年生の教室では、学園祭で着用する「オリジナルTシャツ」のデザイン決めの真っ最中でした。

 

 

「絆を深めるようなデザイン」「飽きのこないデザイン」などなど、様々なコンセプトのもと、話し合いにも熱が入ります。

 

さらに今年度は、2019年以来の復活となる『海星コレクション』でのお披露目とあって、多くの意見が出ていました。この他にも今年度の『学園祭』では、様々な企画が予定されています。

 

( 2019年『学園祭』海星コレクションの様子 )

 

昼休みの合同教室では、有志の文化祭実行委員が集合しました。

「ぜひ、新しいアイディアをどんどん出してください。良い『学園祭』にしましょう。」

 

 

深まる秋、これまでにない『令和4年度 学園祭』に向けての準備が進んでいます。

 

※写真は、各場所で実施されている朝のLHRの様子。