KAISEI☆GALLERY


今朝の気温は6℃です。じっとしていると寒さが滑り込んでくる体感温度です。

昨日7日(火曜)、高校一般入学(一次)試験を無事終えることができました。受験生の皆さんお疲れ様でした。

 

さて、本校は今日から定期考査一週間前となります。年度の終わりに手にする事ができる長期的な成功は、毎日の取り組みと、年5回のコツコツやり遂げる日々の積み重ね。学期末最後の試験に体調万全で望めるよう、中学・高校それぞれの仲間とともに一緒に授業に集中していきましょう。

 

注目スポット

こちらは、管理棟事務室前。運動部・文化部ともに優秀な成績を収めた部活動の賞状が飾られています。

 

事務室をあとに、中央館エントランス入り口に貼りだされた、「祝 !出場」の文字に誘われて館内に入ると、右手踊り場に、高校硬式野球部の歓喜を収めた一枚が。

 

さらに足を進めて、1年生の教室へ繋がる渡り廊下前に着くと・・・そこには、高校硬式テニス部の歴代出場選手の写真。「第30回センバツ記念出場の写真」から始まっています。そして、第45回全国センバツ出場の写真が左手に。まさにテニス部のビクトリーロード。圧巻です。

 

2月23日(木曜)天皇誕生日には、組み合わせ抽選会が行われ、対戦高校が決まるテニス部。

 

次に、振り返って中央館エントランスロビーを左手にして、右側南館へ繋がる入り口前には、新・中央館竣工とともに設けられたトロフィーケースに出会います。活躍したOB・OGの話題も展示されています。

 

昨年(2022年8月)、トロフィーケースの中の入れ替えを行いました。

 

そして、今、飾られているのは、昨年の夏、甲子園出場を決めた長崎県大会の優勝盾と記念プレート。

野球部の春のセンバツ抽選会は3月10日に行われ、組み合わせが決まります

 

本校主催のオープンスクールでも注目スポットになる「KAISEI☆GALLERY」。ご来校の際は、是非、ご鑑賞下さい。

※写真は中央館エントランス内の様子。