君がいた校舎(学校活動)


平成23年度 海星高等学校 第64回 ・海星学園 第114回 卒業証書授与式

 開 式  3月 1日(木曜) 10時00分~

DSC_4743.JPG

 雨の朝になりました。しかし今日は特別な一日。目を閉じれば雨に運ばれた桜の香りがしてきそうな朝です。

 本日本校は、第64回海星高校卒業式。

 卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。本日の卒業式の様子は、明日の海星だよりでお伝えさせていただきます。

 昨日は、各種表彰、および本日式の最終予行練習が行われました。予行練習後、三年生各教室では、卒業アルバム・生徒会誌・校友会誌等がおくられました。

DSC_4745.JPG

 校友会誌・生徒会誌の配布においては、生徒会諸君中心に三年生各教室に配布、その際に三年生の輪に入り、また感慨深げに声をかけられる場面もありました。

 そして三年生諸君は、気持ちを込めてお互いのアルバムにメッセージを書き込んでいました。中には職員室にアルバムを持参して、または廊下で呼び止め、教職員にメッセージを求める光景もありました。

DSC_4744.JPG

DSC_4741.JPG

DSC_4738.JPG

DSC_4739.JPG

 「君と出会ったことは忘れません。」

 「あなたは私の一番の友達でした。ありがとう!」

 「また会いたい!大人になったらまた会おうね。」

 「大好きです。春からは違う大学だけど、ずっと好きだからね!」

 

 君がいた校舎で、明日からは後輩諸君が海星学園で主役として取り組んでいきます。今日は君たちが一番の主役!

 保護者の皆様への感謝の気持ちを胸の一番真ん中に置き、本日の卒業式、素晴らしい式にしましょう。

 

 

 ご卒業おめでとうございます。

 

 

□男子・女子硬式テニス競技  H23 高総体 男子・女子団体・優勝

 テニス部ブログ http://kaisei-tennis.d2.r-cms.jp/    

 

※写真は、昨日の様子。