71回生研修旅行 2日目の様子


雨が降っている今朝の長崎市内気温は、12℃。

毎日寒暖差が大きいですが、暖かくなっているのは肌と目で見て感じられます。昨日の中学ブログでも見られた梅。白梅は色こそ白色ですが、無色に近かった冬から、これからは華やかな色が視界に増えてきています。

今朝の東京は、4℃。北海道スキー研修場の気温は-8℃。

 

東京班 2日目

■東京班2日目

起床して皆朝食。

その後、テレビ局に到着。今日はプログラムに従い、ジョブtabi班で企業研修を受講。夕方は、浅草寺に集合。

そこで夕食をいただき2日目を終えました。

東京班・木村学年主任

「今日も楽しく充実して、プログラムは無事終了しました。」

「全4班の『めざましテレビ』の収録DVDは、帰ってからのお楽しみです。 生徒皆さんは同時進行の『バックヤードツアー』に興味津々でした。『VS嵐』で昨日収録したセットや、4月からスタートの長澤まさみさん主演のドラマセット設営風景に感動していました。」

「ジョブtabiでは、六本木にて 地方食品のバイヤー的存在として活躍している管理栄養士の方に お話いただきました。」

各グループ、研修プログラムの1つ『ジョブtabi』で、それぞれ貴重な体験をいただきました。

そして浅草で夕食。

研修を終えた2日目。

本日3日目は、ディズニーセミナーに向かいます。

北海道班

■北海道班2日目

スキー研修。

平林生徒会長が代表挨拶をし、入校式。さぁ、待望のスキーが始まりました。

ほとんどの生徒皆さんは、スキー初体験。

用具の説明など、1から講義を受講していた30分前。

「みんなあっという間に上手になっています。」と、驚きを隠せない引率教員団。

今年は長崎でも積雪がありましたが、雪質や雪景色のスケールは比べものになりません。

真っ白のゲレンデで、71回生も充実のスキー研修。

本日も9時からスキー研修開始です。

初めてのスキー。日に日に上達していく自分にきっと何かを感じます。

※写真は71回生研修旅行2日目の様子。

第5回定期演奏会

平成30年3月21日(水曜)祝日 13時会場 13時30分開演
長崎市民会館大ホール(入場無料)

■演奏楽曲 喜歌劇『ほほえみの国』セレクション
GR シンフォニックセレクション
Highlight from LALALAND  他

團俊晴展

平成30年3月18日(日曜)ー3月31日(土曜) 平日12時ー18時/土日祝 10時30分ー18時 (火曜定休日)
カオリモンズコーヒー大村店  大村市坂口町520-2

■團俊晴 海星美術部顧問
2015年 第60回記念長崎県展 野口弥太郎賞受賞
2016年 第25回記念英展 優秀賞
2017年 海星学園新中央館壁画コーディネイト
2018年 第13回長崎県選抜作家美術展 出品