親和銀行テニス部合同練習

今日は親和銀行テニス部との合同練習会。

DSC_0125

 

親和銀行テニス部からは朝永・山口(海星OB)と松永・佐伯の4人に参加して頂きました。

9時~12時までは基礎練習、12時~15時までゲーム練習という流れでした。

親和銀行テニス部の選手たちは、高校生と同じメニューをこなすだけでなく、高校生以上に練習を盛り上げていました。

高校生としては、蘭・今林(英検受験)小野(体調不良)といった主力3人がいない状況に、中井が負傷で午後から抜けたのもありますが、残った選手たちのインパクトの薄さを感じます。

まだまだ個の力がついていないことは、練習のなかでも出てきました。

個の力の無さは、テスト明け3日目にも関わらず、イメージ通り出来ないことを認めきれない弱さとも言えます。

今日の練習では、2年生として坂上が1人で奮闘していました。

しかし、それに続く選手が少なく、今林・蘭2人の存在感を感じる1日となりました。

今日相手をしてもらった社会人のミスの少なさを、頭の中でイメージしながら、簡単には取れない1本を取りに行く気持ちを高めていきたいと思います。

親和銀行テニス部とは、今後も継続的に練習会を行っていきます。

来週からはメンバーもギアを上げて練習していきます。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加