ハード練習

今日は九州国際テニスクラブで岩手国体に向けた強化練習を行いました。

IMG_2277

同会場では九州学生夏季選手権が行われており、男子では肉薄している福岡大学と鹿屋体育大学の白熱した試合が展開されていました。

明日で大会も終わり、いよいよ全国王座進出をかけた九州予選が9月12日~始まります。

今大会では、福岡大学がシングルス4強を独占。

九州王座では、3連覇を狙う鹿屋体育大学の逆襲か、福岡大学の王座奪還か非常に楽しみです。

今年は両大学とも1年生の活躍が勝敗のカギを握る試合となる様子です。

また、同じ九州1部リーグの長崎国際大学にも、2校を脅かす存在として期待しています。

九州学生の応援もよろしくお願いします!!

IMG_2279

今日はハードコートで練習できる貴重な機会でした。

練習の終盤になると、良いフットワークを見せるようになってきていました。

しかし、まだまだサービスやリターンなどからの展開になると、動きが止まってしまうことが多いため、今後はゲーム練習をしながら調整していきたいと思います。

IMG_2278

岩手国体に向けて、段階を踏みながらハードコートに慣れていきたいと思います。

明日は雨のためOFFとし、明後日からまたハードに地味に取り組んでいきます。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加