福岡大学練習試合

今日は9:30-13:30まで福岡大学と練習試合を行いました。

IMG_2668

今年の海星の選手たちは、1日練習試合を行うことが出来るほど集中力は続きません。

短い時間で試合を行うことで、無駄な試合を多くこなすよりも、意味のある試合の中からの課題を見つけることを目的としています。

福岡大学の選手たちにとっては、物足りない内容だったと思いますが、快く引き受けてくださり、感謝しています。

ダブルスに関しては、段々とゲームになってきているところを感じるので、2年生を中心に基本を見つめ直して欲しいです。

そして、シングルスの選手たちにとっては、打ち込む姿勢を反復して取り組んでいきたいと思います。

長崎Jrに出場した選手は、全選手が1日目で敗退し、準決勝に進出することは出来ませんでした。

IMG_2670

上位選手が出場していなかったので、2年の中嶋にとっては優勝に絡むチャンスだったと思います。

全体的に、今大会に出場している選手たちは、試合と練習の差を無くすきっかけを作らないと、今後も同じ結果が続いてしまうと思います。

取り組み方の変化が必要だと感じてくれれば、良いきっかけになるはずです。

明日は、伊王島で球出し練習を中心に、反復して課題に取り組んでいきたいと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加