がんば杯新着状況

昨日までに、長崎大学・フンドーキン醤油・プリンスと申込書を頂きました。

IMG_2992

何といっても、フンドーキン醤油チームは大会をいつも盛り上げてくれます。

第4回大会から参加して頂いていますが、主将である岡部選手(熊本マリストー神戸学院大学)は動きはさほど早くありませんが、ボールのスピードと精度は非常に高いものがあります。

また、今年から新入社員として、矢野OB(海星ー福岡大学)と梶谷選手(福徳学院ー福岡大学)が加わり、シングルスに厚みが出ています。

さらに今年は、同じ九州で全国出場権を争った「あきやま病院」の参戦で、さらにレベルの高い試合が期待できます。

プリンスチームは、長崎県社会人チームということで、これまで長崎県を長年引っ張ってこられた田邊さんを筆頭に、ベテランチームならではのテクニックに期待しています。

今週で参加チームも出そろいますので、参加チームと要項をHPで掲載していきます!!

しかし、残念なことに先日HPでも発表した川口夏実選手(佐世保LTC)は渡米の関係で出場できなくなりました。

川口夏実選手は、先日の米国・フロリダ州で開催されていたジュニア・オレンジボウル国際選手権のU14でベスト8!

過去には2003年に錦織圭が準優勝しています。

今大会は、グランドスラムと並ぶグループAのジュニア大会で、世界中からトップレベルの選手たちが集まる大会です。

出場できないことは残念ですが、着実に階段を上っている選手でもあるので、今後のさらなる活躍を期待しています!!

そして、がんばらんばジュニアの申し込み締め切りも迫ってきています。

第4回がんばらんばジュニア要項

既に多数のエントリーを受けていますが、県内で選ばれた32人の長崎県ナンバー1を決める大会です。

エントリーされた選手の中から、小学生~高校生までの32名を選考し、発表します。

第4回がんばらんばジュニア申込書

エントリー締め切りは12月27日です。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加