世界1位

OBであり、アメリカで学生生活を送っている小柳から年末の出来事の報告がありました。

IMG_3063

年末に2度、マイク・ブライアンと練習する機会があったそうです。

双子のボブ・ブライアンとのチームである「ブライアン兄弟」は世界ダブルスランキング最高1位で、世界最高のダブルスプレイヤーです。

IMG_3064

本人曰く、ストロークは問題なく打ち合える中で、ボレーストロークやポイント形式になると全くレベルが違うことを実感したようです。

プロでもない選手が、世界1位と一緒に練習をするという(日本ではまずそんな状況になることはありませんが)いつも信じられないような環境で過ごしています。

 

サービスやボレーのアドバイスももらい、今年はフューチャーズに出場し、テニスデイリーに名前を載せると言っていました。

OBの活躍にご期待下さい!!

そして、明日から沖縄遠征に出発します。

今年で5年目となり、沖縄県高体連テニスの先生方を始め、沖縄尚学の平良先生には毎年大変お世話になります。

今年も名経大市邨(選抜東海大会優勝:愛知)や松商学園(選抜北信越大会優勝:長野)が沖縄入りし、強化試合に臨みます。

暖かい場所で高いレベルで試合を行うことが出来ることをプラスに変えていきたいと思います。

この沖縄キャンプで、今後2ヶ月の課題と目標を見据えて欲しいです。

そして、HPを新しくして1年が経ちました。

1年間で95万アクセスを頂き、多くの方に海星テニス部の活動を知っていただき、応援いただきました。

2017年も、昨年以上の結果と過程を出していきたいと思います!

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加