上を見る

セカンドステージ第2戦。

IMG_3127

あきやま病院 2-1 日本紙通商

S1 小野田 6-3,7-6 今出川

S2 小野 6-3,6-1 竹内

D 穐山・森 1-6,1-6 鈴木・丹野

昨日に引き続き勝利し、連勝で日本リーグ1年目での残留を確定しました。

明日は同じ昇格組のトップランとの最終決戦。

明日、3戦全勝すると逆転で決勝トーナメント進出が決まります。

すでに残留を決めていますので、明日の試合は最終ステージを見据えての戦いとなります。

下を見ずに、上だけを見て戦えることがあきやま病院にとってプラスに働くはずです。

IMG_3143

長崎県テニス界の歴史にまた1ページ加えてほしいです。

明日もあきやま病院の応援よろしくお願いします!!

そして、今日は松山で14-18練習を行いました。

IMG_3181

木曜日には森トレーナーの今年初めてのトレーニングとなり、オンコートでの身体の使い方の確認とコート外での自分自身の感覚の向上を指導されました。

今日も練習中に注意していったのは、自分の特徴や癖を考え、コツを掴むことの大切さ。

がむしゃらに一生懸命に取り組むことは大切だが、コツを掴みかけたときにそれを根拠のあるものにすることが伸びる選手の特徴です。

IMG_3124

考えることが出来る選手に1人1人が成長するために、コツを掴みとるタイミングを逃さない練習をしていきたいと思います。

明日は柿泊8-12練習を行います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加