1年目の挑戦

セカンドステージ最終戦。

IMG_3189

全勝すれば決勝トーナメント進出が決まるトップランとの対戦となりました。

あきやま病院 2-1 トップラン

S1 藤井 7-6,1-6,2-6 田代

S2 小野 6-7,6-3,6-4 大島

D 小野田・森 6-3,6-3 渡部・大崎

IMG_3192

勝利しましたが、決勝トーナメント進出はなりませんでした。

しかし、日本リーグ参戦1年目をリーグ5位で終え、来年の日本リーグ残留を決めています。

IMG_3190

最終戦もたくさんの応援団に支えられ、持てる力を出し切れたようです。

藤井選手も、故障を抱えながらもプロとしての意地でコートに立ちました。

今回の参戦であきやま病院という企業が本気で日本リーグ優勝を目指し、取り組んでいることを長崎県の方々に知ってもらえたと思います。

プロを呼んでいる以上は様々な批判や憶測もあると思います。

長崎県・九州の常識に流されていては、このチームは成立していないはずです。

誰もやっていないことをやり出すのには、批判は付きものだし、批判の多くは期待を込めたものもあると思います。

「来年頑張ります」

穐山監督が秘める思いと夢は、まだまだ続きそうです。

多くの応援ありがとうございました!!

そして、長崎では小雨が降る中ではありましたが、柿泊での8-12練習。

IMG_3183

今現在行われている全豪オープンが連日TVで放送されており、視覚から良いイメージを吸収するチャンスです。

IMG_3182

ヨネックス社員でOBの川津くんも、全豪オープンの会場で忙しく働いているようです。

また、来週は全国私学大会のため、26日から兵庫県に移動していきます。

個人戦はビーンズドーム、団体戦は神戸総合運動公園で行われます。

H29 全国私立高校テニス選手権総合ドロー

この数日間でつかみかけているものを、形にしていきたいと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加