森トレーナー

今日はみゆき公園での練習の中に、森トレーナーからのトレーニング指導を入れながらローテーションでの取り組みでした。

そして、今日の練習で森トレーナーは最後の参加となります。

IMG_2463

昨年からテニス部のサポートをしていただき、鹿児島県でのさくらじまんカップでは遠征への帯同・宿泊・ケアなど自分の時間を割いて力を貸してくれました。

IMG_2533

森トレーナーの指導もあり、昨年は九州総体でも九州選抜でも過去最高の成績を残すことができました。

IMG_2601

今年に入り、勤務する病院の形態も変わり、家庭もある中で今後も関わっていくことは難しい状況になったため、最後に今日参加してもらいました。

IMG_3181

森トレーナーは高校時代の自らの「挫折」を話し、その後悔を今の現役には絶対にしてほしくないと強い言葉で語り掛けてくれました。

この1年間でたくさんのことを教えてもらい、自分自身とどう向き合うかを指導者とは違う目線で選手に問い続けてくれたことはテニス部にとって大きな力となりました。

森トレーナーにこれまで受けた指導にしっかりと応えるために、まずは3月まで続けていかなければいけないことがあります。

本当にありがとうございました!!

そして、今日の午前中はダブルスメンバーは練習・トレーニング、シングルスメンバーは親和銀行との練習会でした。

試合を3試合回していきましたがテスト明けで感覚も鈍く、ゲームに入り込むことは難しい状況でした。

しかし、親和銀行選手たちのプレーに導かれるように段々とゲームらしくなってきたように思います。

インフルエンザなどでなかなか全員揃わない状況だったようですが、また機会を見つけて胸を借りたいと思います。

ありがとうございました!!

ダブルスメンバーはこの2日間でしっかり追い込んでやれたので、明日はOFFとしシングルスの3人が明日も練習を行います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加