一時帰国

昨日、カリフォルニアの大学に通うOBの小柳が日本に一時帰国しているため、練習に顔を出してくれました。

IMG_4347

短い時間でしたが、現役選手たちにも刺激のある時間となりました。

小柳の特徴でもあるリストの強さと、浮き上がらない姿勢の良さは見ていて藤永含めてインハイメンバーは特に学ぶ点が多かったです。

IMG_4349

同じ身長は高くない藤浪にとっては、自分が最終的にどのようにプレーするべきかを見つけることが出来たと思います。

小柳に関しては、今の大学に入り周りのテニスのレベルも格段に上がり、今までのテニス観からの変化を求めています。

昨日の練習終わりに、現役たちにも自分の体験からの「先入観」について話してくれました。

それは、現役に話しかけながら、今の自分自身にも問いかける内容だったと思います。

誰とやるかが問題ではなく、まずは自分自身のパフォーマンスを発揮する準備をしていくこと。

今日は長崎でお世話になった方々にお礼回りです。

IMG_4350 (1)

小柳整骨院、小柳先生と。

また日本に戻ったときは顔を出してくれるはずです。

9月にはカリフォルニアであるフューチャーズにもサインアップして出場の準備をしています。

結果を楽しみに、日本から応援していきたいと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加