力強く

上位12名は柿泊14-16練習を終えて、16:30から長崎医療こども専門学校でのトレーニングを実施。

CIMG0284

8月はこれまで試合が多くトレーニング設定が出来ませんでした。

試合が続いたことで体力も低下し、個人でのトレーニング不足や食事量の不足が選手の動きからも見て取れます。

来週からは学校も始まりますが、定期的なウエイトトレーニングでさらなるパフォーマンス向上に努めたいと思います。

IMG_4755

そして、先日は長崎医療子ども専門学校でトレーニングメニューを作成してくださる中嶋先生とも直接意見交換させていただきました。

4月から始めた取り組みですが、如実に効果が表れ、選手個人での実感もますます増しています。

IMG_4758

しかし、今後はこれまでのようには簡単には成果が見られない時期があります。

また、マンネリによる選手個人の取り組む姿勢の差も表れてくるはずです。

今後は競争意識も考慮しながら、今現在3年生3名を加えた15名で行っている取り組みを10名程度で行っていきたいと考えています。

IMG_4756

先日の学年別で優勝した田中(1年)も練習の中でのパフォーマンスや意欲が向上しません。

田中だけでなく、与えれた環境の中に甘えていては、何も成長できないことを各個人が感じて欲しいです。

日々の取り組みの中でも、トレーニング同様に自分自身をプッシュできるようにしてほしいです。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加