地区新人ダブルス

昨日は松山で地区新人ダブルス大会が行われました。

IMG_4768

ダブルスのみの大会は1年間でもこの大会だけなので、貴重なダブルスの実戦経験を積む機会です。

男子ダブルス結果

IMG_4775

優勝 落石・力丸(2年)

IMG_4771

準優勝 田畑・安藤(2年・1年)

IMG_4773

3位 藤浪・森田(2年・1年)

IMG_4770

3位 中川・野田(1年)

IMG_4776

ベスト8 甲斐・田中(2年・1年)

全体的に、2日前からの練習で繰り返した動きを意識して試合を見ていきました。

優勝した力丸・落石は圧倒的な試合内容ではありませんでした。

しかし、力丸にとっては、リターンの安定感を上手く試合の中で発揮することが出来ました。

上手く機能しているプレーは軸足の位置も安定しています。

この優勝を自信に変えて、さらなる成長を期待しています。

また、準優勝の田畑・安藤は2人ともに苦しい場面でも良く動き、基本に忠実にプレーしていました。

2人ともサービスが得意な選手ではありませんが、トーナメント全体を見てもサービスキープ率も高かったと思います。

打ちながら動く基本的な動きを繰り返し、スムーズな展開が多かったことも収穫の一つです。

安藤も1年生ながら、常に前向きに取り組んでいることが結果に結びつき、今後につながる大会となりました。

明日から始業式も始まり、新学期スタートとなります。

1学期の反省を、2学期以降に活かせるように各自が前向き取り組みを期待しています。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加