U15毎日少年少女最終日

今日はシングルスF,ダブルスFが行われました。

シングルスF

中川友(1年) 6-1,6-0 山口(ドリームTS)

IMG_4784

シングルスでは7月の九州ジュニアU16決勝で敗れた相手にしっかりと雪辱を果たしました。

また、海星高校のシングルスでの九州大会優勝は初めての快挙です。

今大会は初戦から激しいラリー戦の中で、精神的にもギリギリの状態が多くありました。

しかし、その中でしか成長できないものがあり、本人も勝つごとに成長を実感できました。

決勝でも、試合前に立てたプラン通り迷い無くプレーし、相手を圧倒していくことが出来ました。

これまで陥っていた単調な試合内容からの脱却を目標に、これからも成長を続けてほしいです。

ダブルスF

中川・太田(佐世保LTC) 5-7,6-1,8-10 井崎・脇川(マルヨシ商会・風Jr)

P1100078

残念ながら、単複優勝には届きませんでした。

ダブルスを組んだ太田くんには大会を通じて、たくさん助けられた場面がありました。

また今後もお互いに成長して高め合っていければと思います。

そして、ダブルスの決勝は長崎県勢同士の対戦となりました。

優勝した井崎・脇川組も、接戦に次ぐ接戦を勝ち抜いてきました。

これからも長崎県の下の世代を引っ張っていくために、良い取り組みや行動を次の世代に伝えて欲しいと思います。

大切なことは中牟田杯に出ることではなく、九州代表として勝つことです。

IMG_4789

今大会の結果で、中川も10月末から行われる中牟田杯の単複での出場権を獲得しました。

全日本ジュニアでは果たせなかった「目標」を、成し遂げる準備をして大会に臨みたいと思います。

そして、明日から三菱電機ファルコンズの長崎合宿が2日間行われます。

IMG_2363

土曜日から始まる強化練習会は、今年も堀田トレーナーが様々なトレーニング指導を考えてくださっています。

日曜日のテニスクリニック参加者(一般・Jr)は13時までに佐世保総合グラウンドテニスコートに集合してください。

IMG_2453

また、日曜日の午前中には、ファルコンズ選手と長崎県強化選手たちの試合を行います。

お時間ありましたら、ご観戦いただければと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加