中高合同練習会

今日はシー大で中高合同練習会を実施しました。

IMG_5102

中体連の高比良先生・帯山先生には大変お世話になりました。

今日1日の強化事業で終わらず、今後の強化スケジュールなどについても意見交換でき、非常に良い機会でした。

試合は男女で6面を使い、2面シングルス・1面ダブルスの形式で試合を展開していきました。

IMG_5103

中学生の積極的なプレーに引っ張られるように、高校生も積極的なプレーが多くみられるようになりました。

中学生は男子に関しては、中学3年生も参加していましたが、中学1・2年生もしっかりと育っている印象を受けました。

今後、3年生が抜けてから長崎県を引っ張るリーダーとして、コート内外で自覚を持って取り組んでほしいです。

高校生に関しては、試合と並行しながら、トレーニングや今後の方向性なども話をすることが出来ました。

シングルスに関しては状態は上がってきているので、海星らしいダブルスを今後は作っていきたいと思います。

そして、宮崎合宿参加中の藤永(3年)は明日最終日。

IMG_5111

今日は昨日と同様に午前中に基礎練習、午後からポイント・試合・トレーニングという流れで過ごしています。

プロ選手たちとの練習の中でも、相手を過大評価せずに、やるべきことを取り組んでほしいと思います。

明後日はランキング戦を柿泊10-14で行います。

まずは新人戦に向けて、チーム内で競争しながらシングルス・ダブルスともに個人の能力を引き上げていきたいと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加