プロフェッショナル

三菱電機ファルコンズ宮崎合宿に参加していた藤永(3年)は昨日が合宿最終日でした。

IMG_5118

最終日は午前中のみの活動でダブルス3セットマッチでした。

ペアは仁木プロ選手(日本ランキング11位)。

隣に立ちプレーするだけで、プロフェッショナルとしての雰囲気を感じることが出来ます。

ダブルスのゲームの中で実際にプロから受けたアドバイスや戦術面を自分自身やチームに落とし込んでいってほしいです。

ファルコンズのコーチからは、昨年とは別人の様なプレーと絶賛されていました。

昨年の参加は本人の刺激になり、今年の参加はこの1年間、様々な取り組みを繰り返して成長してきたことの証を示すことが出来ました。

IMG_5117

三菱電機ファルコンズの皆様、今年もお世話になりました!!

今年も日本リーグでの活躍を期待しています!!

長崎からも、ファルコンズの応援よろしくお願いします!!

そして、今日は柿泊でのランキング戦を実施。

IMG_5116

1・2年生の34人で11面を使いシングルスを行なっていきました。

各自が5試合以上を行う中で、体力や技術力の課題を試合で感じることが出来ました。

次のランキング戦は11月。

明日からは新しいランキングでの練習です。

1ヶ月後、各自の成長が見られるように、正しい取り組みを続けてほしいです。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加