全国私学大会

昨日は三和で12:30-16:00練習、柿泊で13-16長崎北練習試合でした。

三和練習では、基本練習後にダブルスを行いました。

IMG_5425

冬季戦では、これまでにないペアリングにしています。

日曜日の試合でも、ポジションを下げない工夫とスマッシュのターゲットを定めることを意識して取り組んで欲しいです。

今日は冬季戦シングルス予選が行われ、4人が決勝に進出し、2名が本戦に進みました。

予選・本戦のシステムは高校からテニスを始めた選手たちにとっても非常に良いモチベーションになります。

予選敗退者もまた3月の九州ジュニアテニス選手権の予選に向けて、体力的にも精神的にも成長して欲しいです。

そして、今日、来年1月25日から始まる全国私学高校テニス大会の出場が決まりました。

今後、日本私学テニス連盟HPに団体戦出場校・個人戦ドローが発表されると思います。

個人戦には、中川友(1年)と藤浪巧(2年)が出場します。

日本私学テニス連盟HP

昨年は初戦の2回戦で敗退しましたが、順位決定戦に回って3試合を行うことが出来ました。

IMG_3212

2017私学大会

高総体の3ポイント(S2・D1)とも、選抜の5ポイント(S3・D2)とも異なる3ポイント(S1・D2)で行われます。

インターハイや全国選抜を見ても、私立高校が上位に食い込んでいる状況を見てもIH・選抜さながらの出場校です。

今年は2年前の結果を超えられるように頑張りたいと思います。

IMG_0979

2016私学大会

明日は冬季戦ダブルスが柿泊で行われます。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加