アスリート

今週からテスト前休みとなり、練習はなしとなっています。

しかし、アスリートクラスは7時間目の時間のみアスリート活動として部活動が許されています。

IMG_5682

貴重な1時間ですが、選手もテスト勉強の良い気分転換とするだけでなく、集中した取り組みを目指しています。

多くは行えないため、基本練習のみとなりますが、他の選手よりも感覚を落とさずに来週からの練習に向かっていくことが出来ます。

オリンピックが話題になっていますが、海星のアスリートも頑張っていきたいと思います!

そして、明日からは2018全国選抜ジュニアテニス選手権九州地域予選が沖縄県で開催されます。

IMG_5586

今大会は九州各県のU14・U12の上位者が出場します。

九州テニス協会

長崎県のテニスアスリートたちも全国大会出場をかけて挑みます。

結果は毎日、九州テニス協会にアップされますので、応援よろしくお願いします!!

さらに、明日から日本リーグ決勝トーナメントがスタートします。

IMG_5372

長崎県代表チームのあきやま病院は初の決勝トーナメントで、イカイとの対戦です。

先日、KTNでも特集を組まれて放送され、県内の認知度も高まっています。

残念ながらスペインのアルマグロ選手とも契約を済ませましたが、今回は出場を見送るようです。

様々な話題を長崎県テニス界に届けてくれる、あきやま病院の応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加