九州ジュニア県予選最終日

今日は本戦シングルス1R~・ダブルスSF~が行われました。

決勝

IMG_6156

藤浪(2年) 6-7 田中(1年)

3位決定戦

IMG_6154

田畑(2年) 6-1 川原(青雲)

5位決定戦

IMG_6155

落石(2年) 6-4 甲斐(2年)

男子ダブルス

決勝

藤浪・甲斐(2年) 7-6 田畑・落石(2年)

3位決定戦

力丸・安藤(2年・1年) 1-6 田中・森田(1年)

今大会上位進出者は、7月に行われる九州ジュニアテニス選手権に出場します。

今大会は、中川・野田(1年)の2人がU16カテゴリーに出場するため、不参加となりました。

その中で、チャンスを得た森田や安藤などの1年生は良いパフォーマンスを見せてくれました。

また、2年生の選手たちも持てる力を出し切っての試合となりました。

IMG_6157

シングルスでは全国選抜でも存在感を増した田中翔(1年)の優勝となりましたが、力は拮抗しているため高総体でも激戦が予想されます。

また、4月からは新1年生も練習に加わり、5月のGWには高総体メンバーも決定します。

残り1ヶ月で各自がアピールできる場はそれほど多くありません。

1人1人が目標を明確にして、今後の取り組みに臨んでほしいです。

今後の予定はスケジュールに掲載しています。

31日までは全体OFFとなり、4月1日からは佐世保トーナメント出場者のみ練習。

それ以外の選手たちは全体練習の6日までは春休みとなります。

新学期の良いスタートを切ることが出来るように、準備してほしいです。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加