中牟田杯九州予選最終日

今日は松山16:30-18:00練習を行いました。

IMG_0474 (1)

明日から2日間、三菱電機ファルコンズが長崎で合宿を行います。

2017三菱電機ファルコンズ長崎クリニック

明日からの2日間参加する選手たちには、昨年の様子も参考にしながら積極的な姿勢を見せてほしいです。

昨年は今の3年生が積極的な姿勢を見せていたのが印象的な事業でした。

IMG_0470 (1)

2年生は昨年の反省から学ぶはずですが、1年生は何も考えずに取り組んでは意味がありません。

1年生が言われることは毎年同じことなので、2年生が伝えられることや1年生が意識的に考えて取り組むことを期待しています。

IMG_0467 (1)

明日は8:30に松山に集合し、9時から親和銀行選手による強化練習を実施します!!

博多の森で行われた中牟田杯九州予選最終日は、ダブルス決勝が行われました。

ダブルス

決勝

清原・今里(1年・戸町中) 6-0,5-7,0-10 奥村・大神(沖縄尚学・北九州ウエスト)

決勝戦は1セットの良い流れを持続させることが出来ずに、勝てる試合を落としました。

しかし、2人で力を合わせて最終日まで戦うことが出来たことは今後につながる結果となりました。

今後も様々な試合でペアを組んでいくことで、新しいポイントのスタイルを確立していってほしいです。

また、シングルス7位決定戦に勝利した今里くんは、シングルスでも出場権を得ました。

10月末から行われる全国大会までには、昨年の反省を活かしながら準備したいと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加