佐賀サーキット1日目

今日は嬉野みゆき公園と鷹ノ巣を使い、佐賀サーキットが行われました。

シングルスが行われましたが、ベスト8に進出することは出来ませんでした。

負けた試合から得られることは多くあると思いますが、どんなに悪い状況でも勝ちにつなげることが出来なければ取り組んでいる意味はありません。

明日はダブルスが行われますが、シングルス以上に攻めと守りのメリハリが求められます。

一人ひとりが負けず嫌いになって、試合に臨んでほしいと思います。

そして、あきやま病院は前回大会王者の三菱電機ファルコンズとの対戦。

IMG_1049 (1)

あきやま病院 1-2 三菱電機

S1 川上 6-3,6-3 清水

S2 穐山 1-6,0-6 高橋

D 小倉・小野田 6-7,4-6 福田・矢多

今日も川上選手が勝ち、貴重な1勝をあげました!

IMG_1050 (1)

川上選手は3戦全勝となり、敢闘賞や優秀選手賞も狙える結果を出しています。

しかし、惜しくもダブルスが敗れて、初黒星を喫しました。

しかし、今大会では穐山監督が初出場を果たし、全日本優勝経験のある高橋選手と対戦。

IMG_1048 (1)

穐山監督0-40からなんとかキープして、1-0リードから、12ゲーム連取されました。

今年も日本リーグに微かな爪痕を残しました!!

明日はファーストステージ最終戦、リコーとの対戦となります。

相手も2連勝して、勢いがある状態なので非常に面白い試合になるかと思います。

穐山監督にも、明日はベンチでしっかり盛り上げてほしいです!

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加