佐賀サーキット2日目

今日は嬉野みゆき公園で佐賀サーキット2日目ダブルスが行われました。

準決勝

井崎・姉川(1年) 6-2 森田・山口(鳳凰)

IMG_1058 (1)

中川・田中(2年) 6-1 太田・井上(大分舞鶴)

決勝

中川・田中 6-3 井崎・姉川

IMG_1065 (1)

ダブルスは海星同士の決勝となり、2年生が意地を見せ、優勝しました。

この結果により、上位2組に与えられるマスターズ大会への出場が決まりました。

マスターズは、優勝が絶対条件の大会であるため、今後も単調な内容にならないように、発想力と柔軟性のあるダブルスを目指してほしいです。

そして、日本リーグはファーストステージ最終戦、リコー戦。

IMG_1064 (1)

あきやま病院 2-1 リコー

S1 川上 6-2,6-2 喜多

S2 小倉 3-6,6-1,5-7 大和田

D 藤井・小野田 6-4,6-3 芝田・只木

ファーストステージ最終戦を勝利で飾り、ブルーブロック9チーム中2位につけています。

IMG_1063 (1)

川上選手はファーストステージ全勝で、ファーストステージMVPがあれば文句なしの受賞です!

また、今日も勝利を決めたダブルスは小野田・藤井選手でした!!

藤井選手は長崎に来て、がんばらんばカップにも参加していただきましたが、惜しまれながらも今年現役を引退します。

IMG_1052 (1)

あきやま病院テニス部創部から関わっていただき、がんばらんばカップ参加時は、多くの長崎県テニス愛好家の方々が藤井選手のプレーに目を奪われました。

また、プロフェッショナルな姿勢が長崎県ジュニア選手たちに刺激を与えてくれました。

先日の三菱電機長崎合宿で来ていただいた小野田選手も同様に、長崎県ジュニア選手たちの消極的な姿勢をしっかりと指摘していただきました。

セカンドステージが1月16日からビーンズドームで始まります。

決勝トーナメント進出、そして、さらに上位を狙う藤井選手・小野田選手のプレーに注目してください!!

現地に行くことが出来ず、あきやま病院を応援できるコンテンツがあれば、嬉しいのですが、残念ながら「今」はありません。

しかし、穐山監督はいつも長崎県テニス界の発展を願い、刺激と驚きを与えてくれていますので、今後の「動向」に注目したいと思います。

また、今回は怪我で出場できませんでしたが、白藤選手を加えた若い3人の新人選手たちにも是非注目してください!!

川上選手

小倉選手

白藤選手

IMG_1062 (1)

今後も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加