グランドスラム制覇

川口夏実、全豪オープンジュニア女子ダブルスで見事に初優勝を達成しました!!

kawaguchi

テニスマガジンオンラインより

川口夏実がナギーとのコンビ初優勝をグランドスラムで達成 [オーストラリアン・オープン・ジュニア]

全豪オープン川口夏実プレー動画

長崎県テニス界を明るくしてくれるビッグニュースです!!

錦織圭選手も全仏ジュニアをダブルスで制してから、グングン自信と実力をつけていきました。

ダブルスだけでなく、シングルスでも今後活躍する可能性が非常に高いです。

今後も応援よろしくお願いします!!

そして、全国私学大会2日目の今日も個人戦シングルスが行われました。

男子シングルス

3R

田中翔(2年) 3-6 藤原(東山:京都)

IMG_1812 (1)

今大会優勝した選手相手に敗れ、ベスト8進出は出来ませんでした。

出だしは狙いを定めて相手を見ていきながら、3-0スタート。

その後は狙いを絞らせないように、ボールを散らしましたが、展開後の踏み込むボールを打ちきれず流れを失いました。

苦しい中でも、サービスやボレーでポイントを稼いでいくことが出来ないと上位進出は難しいと思います。

経験したことをしっかりとイメージしながら、今後に取り組んでほしいです。

個人戦終了後には、団体戦開会式・抽選会が行われました。

IMG_1814 (1)

明日は神戸総合運動公園で1・2Rが行われ、1回戦で名経大市邨(愛知)と対戦します。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加