審判育成・強化事業

今日は体育祭予行練習が松山で行われました。

明日は体育祭本番ということで、生徒も教員も最後の準備にとりかかっていました。

IMG_2333

午後からは地区部活動顧問会が開かれて、今年度各校テニス部の顧問となった先生方が集まりました。

4月29・30日には、審判育成と強化事業を松山テニスコートで実施します。

長崎県総体審判育成事業要項

H31matuyama-kyoukamousikomi

29日は1年生を対象とした審判講習会です。

簡単なムービングと2審制での大事なポイントを、昨年6月に長崎で行われた九州総体で審判育成を担当された長崎北陽台高校の末松先生に指導して頂きます。

IMG_2331

そして、30日にはアメアスポーツ(ウィルソン)上田さんが選手を指導しながら、県内テニス部顧問の先生方へ選手強化のための指導方法をレクチャーして頂きます。

今回、30日の強化練習会には長崎・中地区高校を対象としていましたが、佐世保地区でも参加希望などありましたら、ご連絡ください。

このような貴重な機会である事業ですが、29日・30日と雨天の予報なため、屋根付きコートの松山で行われることは非常に有難いです。

熊本県東陵高校出身、法政大学テニス部主将を務めた上田さんの「熱」をしっかりと県内選手だけでなく、指導者・顧問も感じてほしいです。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加