MUFG県予選

今日は松山でMUFG長崎県予選が行われました。

MUFG県予選結果

今大会には、荒木・岩木(1年)の2人が出場しました。

岩木は海星中学校からの内部進学者ですが、ある程度のプレーは出来るレベルです。

これまでの試合でも、ある程度の試合にはなるものの、残念ながらそこまでの内容でした。

今週の試合に向けて、本格的にABチームに加えて練習を行いました。

しかし、今日の試合では今週の練習で繰り返した守備パターンを表現することなく、いつも通りのプレーで終わりました。

試合後に、本人にも確認しましたが上位選手に絡んでいくのか、自由で楽しい取り組みにするのかを選ぶ時期かもしれません。

そして、九州選抜も経験した荒木仁功郎は第1・第2シードを倒して優勝することが出来ました。

IMG_4102 (1)

今大会では本人の試合ではなく、他の選手達の試合を見ていても、中学生ということもあり「隙」の多い内容だったので、高校生らしさを表現することを求めていきました。

これまでは年下相手でも、同じようにムキになってしまう傾向にありましたが、今大会では「攻撃・守備・感情」のコントロールが出来ていたように思います。

IMG_3915

優勝という結果を謙虚に受け止めて、これから全国大会が行われる4月までにやるべきことを明確にしながら取り組んでいきます。

明日は福岡サーキット2日目と松山での練習試合が行なわれます。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加