県内テニスコート状況

今後、長崎市公共施設予約については以下の通りになります。

新型コロナウイルス感染防止のため、次のスポーツ施設の利用を制限いたします。
 ○市営スポーツ施設(体育館、グラウンド等)
  ※長崎市総合運動公園、長崎東公園については、
   現在対応を検討しています。方針が決定次第お知らせいたします。
  学校体育施設(体育館、武道場、運動場)
  4月20日(月)~5月24日(日)
  公共施設案内・予約システム及び窓口での貸出を停止します。
  予約はすべて取り消させていただきます。
   

現時点では5月6日までの休校後についても、テニスコートは使用できない状況となります。

今後の活動について、様々な工夫が必要となります。

しかし、不自由な状況に嘆くのではなく、自由な状況では出来なかったことも出来る時期だということを自覚してほしいです。

下宿生には、1日のスケジュールを決めさせて、生活リズムを崩さないようにしています。

IMG_5174 (1)

1.早寝早起きを続けてください。
2.二度寝はしない。朝食後は必ず、洗濯・掃除→勉強
3.学習時間(進路探求時間)を1日最低2時間以上は確保すること。
4.家の中で出来るトレーニングを実践してください。
5.自由時間についても、不要不急の外出はしないでください。
6.classiは必ず毎日確認すること。

最初はやらされていることであっても、続けていくことで当たり前になるはずです。

続けていくことは誰かのためではなく、自分のためにやることです。

暗い・苦しいニュースばかりが続きますが、元気に生活を続けていくことが最大の目標です。

今後は日々の中での気付きなどを書かせているので、テニス以外の情報も掲載していきたいと思います。

そして、先日のミーティングで1年生の今年のウェアをエレッセオリジナルでデザインしました。

IMG_5170 IMG_5171

2・3年生についても希望者は、注文用紙に必要枚数などを記入して月曜日までに申し込むこと。

新デザインウェアを6月に着るのを楽しみにしたいと思います!

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加