海星トレ~荒木・島田ver~

11・12日の学年別登校以降の学校活動については、以下のように決定しました。

■13日(水)~15日(金)の期間について

◆学年別(分散)登校を上記の期間実施いたします。
・「高3」は、毎日登校。7校時授業。
・その他の学年は、隔日(分散)登校。7校時授業。

13日(水):「中1」・「高1」・「高3」登校。7校時授業。
14日(木):「中2」・「中3」・「高2」・「高3」登校。7校時授業。
15日(金):「中1」・「高1」・「高3」登校。7校時授業。

部活動については、登校している学年のみ可能

◆学校食堂の利用について
・高3は「14日(木)」は利用「不可」。13日・15日は利用可。
・その他の学年は、該当授業日の利用。
※弁当注文は、「3校時開始前」までに食堂で受け付けます。

◆ 分散登校に伴う変更 ◆
■第1回定期考査について
・「高3」は、実施。
・「中学」「高1」「高2」は、中止。授業を行います。

また、緊急事態宣言延長を受けて、長崎県の施設は5月24日(日)まで、長崎市施設は5月31日(日)まで使用が出来ません。(長崎市は事前予約した分は使用可能)

今後の部活動予定については、中高合わせて明日以降掲載します。

トレーニング動画第13・14弾は、荒木(2年)・島田(3年)です。

各メンバーも、他の選手のトレーニングを参考にしながら、各自で取り組んでいるようです。

休校も今週までとなるため、海星トレーニング動画も今週までにしていきたいと思います。

IMG_4951 (1)

期間後も継続して取り組んでください! そして、最後まで楽しみにしてください!!

OBからのメッセージ、今日は昨年までテニス部主将を務めた大学1年生の中川友(愛知学院大学)です。

IMG_2849 (1)

去年の自分のことを思い出してみると、大会の為に必死にテニスに打ち込んでいたので、選抜がなくなり、インターハイも中止というニュースを知って、とても残念でした。

僕も、新しい生活が始まりましたが、春大会、夏大会の中止が決まり、また、知り合いがいないなかでのアパートでの独り暮らしはとても不安になりました。

今まで当たり前のようにできていた事が、とても幸せで感謝すべきことだったと思い知らされました。

長崎も、まだまだ感染が落ち着いたとは言えない状態ですが、健康であることに感謝して、この時間を大切に過ごしましょう。
後輩の皆も、今は辛いことが多いと思うかもしれませんが、皆で協力しながら、前を向いて歩いてください。

高校がゴールではないので、乗り越えたあとには必ずなにか残ると思います。お互いに頑張りましょう。
無事にコロナが落ち着いたら、また皆でテニスをしましょう。
 

海星テニス部OB   中川友

今は大学も立ち入り禁止で、いつから部活・授業が始まるかも分からない状況のようです。

大学進学後の華やかな生活をイメージしていた1年生にとっても、今は本当に辛い時期だと思います。

高校3年生だけが苦しんでいるわけではなく、OBたちも各々の場所で戦っている最中です。

この苦しい状況を乗り越えるために、みんなで力を合わせていきたいと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加