2020鹿児島国体・沖縄九州ブロック大会メモリアルマッチ

7月に松山で行われる予定だった少年男女国体予選の代わりに、強化スタッフで話し合った結果、参考試合として実施することに決まりました。

IMG_5004 (1)

2020鹿児島国体・沖縄九州ブロック大会メモリアルマッチ

今回は、長崎県在住選手に限定し、7月23日に成年男子・少年女子、24日に成年女子・少年男子が行われます。

来年度の国体選考に関わる参考試合なので、成年種別は高校3年生~大学生・社会人、少年種別は中学2年生~高校2年生までで実施します。

エントリー制で全員が出場できるわけではありませんが、3年生にとって来年につながる大会を用意して頂きました。

もちろん、大学生・社会人も試合に飢えている状態です。

学生大会もなく、県内トーナメントも開催されていない状況なので、今大会の結果を来年度の選考に生かしていければと思います。

是非、多くの方々にエントリーを頂き、長崎県選手たちの熱い戦いを期待したいと思います。

そして、高校の8月学年別大会の代替大会も日程が決まりました。

長崎県高等学校テニスシングルス選手権大会(ダンロップカップ)実施要綱

国体参考試合・学年別大会ともに、高体連テニス専門部や県テニス協会の方々が様々な対策を講じながら開催して頂きます。

出場する各選手たちも、十分な対策と予防を実践しながら大会に臨んでほしいです。

7月以降のスケジュールを更新しています。

ご確認ください!!

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加