社会人選抜練習試合

昨日はオープンスクールが開催され、午前中に中学校・午後から高校テニス部の部活動体験を実施しました。

cache_Messagep25737

初めてテニスに触れた生徒・児童もいるため、基本的なことを中心に体験をしてもらいました。

海星中学校・高校テニス部に興味を持ってもらうだけでなく、今後も長くテニスを続けてもらうための入口として大切な機会です。

今月末には、最後のオープンスクール(部活動体験のみ)が実施されます。

そして、今日は嬉野みゆき公園で社会人選抜と練習試合を実施しました。

IMG_5898

現段階では他県との交流が出来ないため、海星OBの吉田くん(三菱重工)にお願いし、県内の社会人・大学生に声をかけて選手を集めてもらいました。

朝一に団体戦5ポイント、個人形式で試合を回した後に、最後にもう一度団体戦。

海星 3-2 社会人・大学

D1 田志・内田(2年) 2-8 

D2 荒木・竹廣(2年) 5-8 

S1 今里(2年) 8-2 

S2 鳥井(2年) 8-3 

S3 田中(1年) 8-4 

IMG_5901 (1)

海星 2-3 社会人・大学

D1 田志・内田(2年) 5-8

D2 荒木・竹廣(2年) 8-3

S1 今里(2年) 8-1

S2 鳥井(2年) 8-9

S3 田中(1年) 8-9

IMG_5907

シングルスでは、高校生に自由にプレーされないように、簡単にハードヒット出来ない高さに丁寧にコントロールしていました。

ダブルスでは、ネットプレー・リターンの精度の高さが高校生を上回ることが多く、理詰めで追い込まれる展開となりました。

社会人・大学生共に、貴重な休日を最後まで全力でプレーしてもらい、高校生にとって貴重な1日となりました。

ありがとうございました!!

県選抜に向けて、今日の反省を活かして、負けないチームを作るために取り組んでいきたいと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加