長崎県中学新人戦

今日は長崎県中学新人戦が柿泊で行われました。

結果は以下の通りです。

男子団体

決勝

海星 2-0 長崎大学付属中学

D1 中川・大塚(1年) 3-4打ち切り 

S1 徳本(1年) 6-2 

D2 藤本・白石(1年) 7-6

海星中学テニス部史上初めて、長崎県中学新人大会を制しました!!

IMG_6186

決勝戦は総力戦となり、まずはシングルスで出場した徳本が貴重な1勝を挙げました。

ダブルス2は1-4ダウンから、徐々に追い上げ逆転につなげました。

優勝だけが九州中学校選抜大会に進み、高校同様に全国選抜出場を目指します。

オール1年生のチームだけに何が起こるかわからない状況の中で、優勝することで確かな自信を得ることが出来ました。

次は2月7日に熊本県で行われる全国選抜中学校テニス大会です。

九州1位が香川県で行われる全国選抜中学校テニス大会への出場権を獲得できます。

今後も目標をしっかり見定めて取り組んでいきたいと思います。

そして、男子だけでなく、女子も頑張りました!!

予選リーグ

海星 0-3 諫早附属

   2-1 長与第二(第二シード)

   2-1 高田

3位決定戦

海星 1-2 長崎東

平方(1年)がエースとして引っ張り、2年生の玉田・田中が大事な試合をものにしました。

そして、1年生初心者の岩端・久保も笑顔でプレーしていたようです。

男女とも、ベスト4入賞したチームが3月29~31日まで熊本県で行われる九州中学新人テニス大会に出場します。

IMG_6187

団体戦でしか経験できないことがあります。

男女ともに、九州大会で力を発揮するためには、まだまだ高校生から学ぶこともあるし、中学生に同士お互いに学ぶこともあります。

日々の気付きを大切にして、今後も取り組んでいってほしいです。

明日の予定

男子全員・中3:柿泊9:00-13:00

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加