長崎国際大学の取り組み

今日のニュースの中で、長崎国際大学の取り組みが紹介されていました。

スポーツ分野から人口流出に歯止めを 長崎国際大が学生アスリート派遣

地域連携室の室長の徳吉さん(長崎県国体委員長)も奮闘されています。

素晴らしい取り組みをやられていて、来年度から入学する海星の4人もこういった事業に貢献してほしいです。

IMG_4713 IMG_4709 IMG_4707 IMG_7040 (1)

今年度はコロナウイルスの関係でお願いすることが出来なかった3年生による県内クラブ訪問もまた来年には出来ることを期待しています。

また、詳細はまだお伝え出来ませんが、来年度から海星高校の中で具体的に進行していきたいプロジェクトを進めています。

長崎国際大学のように、テニスだけでなく、海星高校が誇れる様々な部活動にご協力いただきながら取り組みたいと思っています。

先日は海星Jrの大塚さん(OB)とも簡単なミーティングを行い、意図を説明させていただきました。

地域貢献事業においては、長崎国際大学の取り組みを参考にさせていただきながら、今後も進行していきたいと思います。

また詳細発表できる状態になりましたら、海星学園・海星高校テニス部HPなどでお知らせしたいと思います。

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加