九州毎日U18day4

今日はダブルス準決勝が行われました。

 

 

 

U18男子ダブルス

SF

今里・鳥井 8-1 秦・濱嵜(大分舞鶴)

 

 

 

 

決勝に進出後、明日からインターハイ移動のため、大会本部・対戦相手に決勝戦実施を打診したところ、快く受けていただきました。

 

 

 

決勝

今里・鳥井 8-4 岩原・永村(柳川)

 

 

 

 

2020年は大会中止だったため、2019年の前回大会の準優勝を超え、2018年以来の優勝となりました。 

 

 

 

対戦相手の伸び伸びとした積極的なプレーに、2人とも引き上げられるように集中力を増してプレーしていきました。

 

 

 

当初の予定を変更していただいた対戦選手・大会本部の方々のお陰で、大会を無事に終了することが出来ました。

 

 

明日からインターハイのために、長野県に移動します。

 

 

 

今大会での自信を胸に、しっかり取り組んできたいと思います。

 

 

また、7月22日から海の中道TCで行われていた学年別大会は本日最終日となり、残り試合を実施しました。

 

 

1年ダブルス

準決勝

坂口・坂口(1年) 6-2 林谷・金丸(J-struct・上智福岡)

 

 

決勝

坂口・坂口 7-6 阿比留・坂本(折尾愛真)

決勝戦は3-5ダウン、タイブレークも1-5ダウンからの逆転優勝となりました。

 

 

貴重な試合経験となったものの、試合の反省はまだまだ不十分なものです。

 

 

 

最後の最後まで諦めない姿勢を忘れずに、今後も取り組んでほしいです。

 

 

 

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加