US OPEN 出発前意気込み・応援メッセージ

全国選抜大会HPに、全国選抜個人戦で優勝した男女選手のUS OPENに臨む意気込み動画が掲載されています。

 

選抜高校テニスからUS OPENへ!出発前意気込み・応援メッセージ!

動画ファイル

 

 

特に、インハイ・全日本ジュニアでも活躍した田中選手(湘南工科大学付属)がどんな活躍を見せてくれるか楽しみです。

 

 

 

ウイルソンからは、我らが上田さんも参加されています。

 

 

 

頑張ってください!!

 

 

 

 

今年から試合方法が変更される予定だった全国選抜大会については、今年度までは7~9名登録での実施となりました。

 

 

 

来年度からは4~9名登録が認められますが、個人的な意見としては、反対です。

 

 

 

4名登録が可能となり、県大会に参加できるチームが増えたとしても、ブロック大会や全国大会ではどんな試合が展開されるのか。

 

 

遠くからブロック大会・全国大会に参加し、試合をせずに帰っていくシングルス3やダブルス2の選手たちが出てきます。

 

 

 

選手の目線に立った改革や、インターハイとの差別化が図れていない状況でいろんなことが決まっていきます。

 

 

 

選手や現場の意見をもっともっと吸い上げた大会にすべきだと思います。

 

 

 

より良い方向に行くことを願っています。

 

 

 

明日は、2年生が練習再開します。

 

 

 

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加