高校ランキング発表

今年度の全国高校ランキングが発表されました。

 

 

 

 

 

インターハイの結果から、今里・鳥井(3年)の2人が4位にランクされています。

 

現在2人ともに、大学入試に向けて準備を進めています。

 

 

 

まずは大学合格を目指して、それぞれ必要なことを取り組んでほしいです。

 

 

  

そして、昨日テストが終わり、練習を再開しました。

 

 

 

テスト明けで不安定な状態ですが、新人戦までの残り日数も少ないので、身体のキレを早く戻せるように取り組んでいかなければいけません。

 

 

 

今日から長崎トーナメントも開催され、ベスト8に今里翔吾(3年)が勝ち残りました。

 

 

新チーム用ニューウェア(モデル1年中村慧)

 

敗退した1・2年生は明日長崎国際大学と練習試合を行います。

 

 

 

大学生相手に試合をしながら、身体を動かす感覚も高めていければと思います。

 

 

 

 

長崎トーナメントに出場していない選手たちは、諫早12-15練習を行いました。

 

 

 

2面ずつ分かれての活動だったため、新人戦に出場しない選手たちを中心に見ていきましたが、この選手たちに足りないことは「決断力」

 

 

 

これまでも、何かをやる時に常に周りの選手に付いていくだけの状況が多くあります。

 

 

 

試合で決断を迫られても、意識的に取り組むことが出来ません。

 

 

 

普段上位選手たちを中心に見ているので、こういった機会に伝えられたことを今後の様々な状況に活かしてもらいたいと思います。

 

 

 

 

 

明日の予定

柿泊10-14 長崎国際大学練習試合・長崎トーナメント

みゆき公園9-14 中高練習

 

 

 

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加