九州選抜day3

今日は7位決定戦が行われました。

 

 

 

 

 

男子団体

7位決定戦

海星 3-2 佐土原(宮崎1位)

D1 田中・中村(2年・1年) 6-3,6-2 益田・高江洲

D2 今里・坂口吉貴(1年) 6-1,6-2 山口・服部

S1 平山寛汰(1年) 2-6,3-6 大岐

S2 渡邉陽太(1年) 1-6,1-6 川崎

S3 泉界瑛(1年) 6-0,6-0 村田

 

 

 

大会最終日を勝利で終え、7位を勝ち取りました!

 

 

 

これまでの団体戦のようにシングルスで戦える選手がいない状況の中でも、全員がそれぞれの役割を果たすことが出来ました。

 

 

 

1年生も全員が試合に出場し、コートに立ちました。

 

 

 

コートに立ちプレーしたからこそ、これまでの自分の甘さや試合で求められるプレーを肌で感じました。

 

 

 

来年の九州選抜は長崎開催なので、今年のメンバーが中心となり、この経験を活かしてほしいです。

 

 

 

 

また、唯一の2年生で主将の田中は、チームに同行した岩下・中村(2年)に支えられながら、九州選抜を戦いました。

 

 

 

自分が引っ張らなければいけないという思いは分け合うことで、本人としても納得する形で大会を終えることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

チームは1人では成り立たない。

 

 

 

これまでの主将の真似事をやる必要もない。

 

 

 

同じ選手は存在しないし、同じチームも存在しない。

 

 

  

  

自分がどんな立ち位置にいることが、このチームの魅力を高めるかをこれからも考え続けてほしいです。

 

 

 

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加