成年国体最終予選

来週土曜日に成年男子国体最終予選が松山テニスコートで行われます。

 

【長崎県テニス協会】2022 成年男女最終選考会要項

 

今年は佐世保トーナメント上位選手を始め、各大会での戦績により出場申請された8人で争われます。

 

 

  

今大会においての注目選手は何といっても、2019年茨城国体以来の兄弟出場を狙う藤永兄弟。

 

 

茨城国体4日目

 

コロナ前、最後の国体となってしまいましたが、記憶にも新しい活躍を見せてくれました。

 

 

 

また、先日の九州学生でも活躍した田中翔(鹿屋体育大3年)も必見です。

 

 

 

佐世保トーナメントでは落ち着いた試合運びで、成長を感じることが出来ました。

 

 

 

同じく九州学生でインカレ出場を決めている藤浪(福岡大4年)に加えて、大学入学後にメキメキと力をつけ始めている川原くん(青雲ー佐賀大学)も闘志を全面に出すプレーが持ち味です。

 

 

 

今年、十八親和銀行に入行した浦川くん(佐世保北ー信州大)も大学時代にインカレ出場を果たすなど期待できます。

 

 

 

そして、大学1年生では昨年インターハイダブルスで3位入賞を勝ち取った今里(明治大)・鳥井(鹿屋体育大)が出場。

 

 

 

高校3年生では国体中止により、果たせなかった2人での出場を狙います。

 

 

 

全選手8名ともに、大注目です!!

 

 

 

 

そして、少年男女一次・最終予選要項もアップされました。

 

 

長崎県国体少年男女選考会(一次選考会、最終選考会)実施要項

 

申込書はこちらから

 

 

これまでは中学3年生と高校総体シングルスベスト8以上の選手のみで実施していましたが、ダブルスでの戦績やコロナウイルスなどの影響なども考慮して、参加資格を見直されました。

 

 

今年度新たに高校ランキング16位までの選手にも出場権を与えられています。

 

 

2022高校ランキング男子

  

 

要項・高校ランキングをよく確認して、参加希望者は申し込みをよろしくお願いします!

 

 

 

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加