高総体3日目

今日は男子団体準決勝・決勝が行われました。

  

 

 

男子団体

準決勝

海星 2-0 西陵

D 渡邉・南(2年・1年) 8-3

S1 田中陸翔(3年) 3-6打ち切り

S2 中村慧伍(2年) 8-1

 

 

 

 

決勝

海星 2-1 長崎東

D 田中・南(3年・1年) 6-1,6-2 井手・笠松

S1 渡邉陽太(2年) 1-6,2-6 安田

S2 中村慧伍(2年) 7-5,7-6 矢田

 

 

 

23年連続、41回目の優勝を果たしました!!

 

 

たくさんの応援ありがとうございました!!

 

 

 

 

今年は連覇を続けることよりも、戦う選手を勝負のポイントで使うことを決めていました。 

 

 

 

3日前に、中村(2年)にはシングルス2でいくことを伝えて、心の準備をさせました。

 

 

 

今の海星の選手達の中で、一番相手との駆け引きをしていく選手です。

  

 

 

隙も多く、完璧な試合には程遠い内容ですが、両セットともにワンチャンスを活かし、期待に応えました。

 

 

 

また、今大会は全ての試合で異なるオーダーで臨みました。

 

 

 

 

固定できる選手がいなかったからこそ、与えられた役割を果たすことを求めました。

 

 

 

そんな中でも、全試合ダブルスに出場し、勝ち星をあげた南(1年)は初めての団体戦でも臆せずプレー出来ました。

 

 

 

エースがいない状況の中でも、チームとしての「強さ」を出すことは出来たと思います。 

 

 

   

 

団体戦の余韻に浸らず、明日からもう一度チームとして個人戦に臨んでもらいたいです。

 

 

 

明日も応援よろしくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加